大相撲 初場所観戦


 昨日と本日はお休みを頂き、ちょっと東京まで出掛けて来ました
行きは暴風雪の警報が出ている中、飛行機が飛ぶか、飛ばないかでハラハラしながらの出発で、今日の帰りは、強風で米子空港に降りれるか、、でこれまたハラハラした2日間の旅でしたが、久しぶりの東京の風に当たり、身も心もリフレッシュできました。

今回の東京行きは、父と一緒に大相撲観戦が主な目的で出掛けて来ました
日本海側は雪模様でしたが、太平洋側に出ると晴れていて、富士山も飛行機の下にこんなにきれいに見えました
DSCF9583.jpg

前日(月曜日)の雪はすっかり溶けて快晴の空に、両国国技館の前の幟が映えていました

DSCF9590.jpg

朝、8時頃から入場出来る国技館には、昼頃入りましたが、席はガラガラで、相撲観戦をしている方々は少ない状態。
少し狭いですが、なかなか取れない『枡席』での観戦で、始めて相撲観戦をしました。
DSCF9600.jpg

終盤にさしかかると、満員御礼、12000人弱の方々でこんな感じ!!
まさにテレビ放送を生で見ている状況でした
島根県出身の『隠岐の海』も勝ち、生の相撲を見て喜んでいた父を見て、少しは親孝行ができたかな、、なんて感じた1日でした
DSCF9623.jpg

狭い枡席を抜け出して少し仕事もと、近くの合羽橋まで仕入れに。
帰りには、『合羽橋珈琲』で美味しい珈琲を頂き、ホット一息

DSCF9618.jpg

マンデリンとロールケーキを注文 
都会でありながら、外の風景がほとんど見えない空間で都会とは思えないお店でした

DSCF9619.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード