新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます
新しい年が始まって3日も過ぎてしまいましたが、皆様良いお年をお迎えになった事と思います。
今年もcafeドーフィンをどうぞよろしくお願いいたします。
今年は天候の良いお正月で、私は何かと忙しく動いている正月休みです 

今年は申年ですね。我が家は次男が年男、、、猿の可愛い置物を準備して飾ってみましたが、当の次男は、全く興味無し!! 親の心、子知らずでした

DSCF9570.jpg

実家への年始も昨日に済ませ、今日はつるバラの誘引作業と、移植に誠を出しました。
お正月にバラが咲いているなんて、信じられませんが、今日のガーデンの『シルバームーン』です。
いくつかバラが咲いていましたので、元気よく遊んでいた近所のお子様にプレゼントをしたら、とっても喜んでくれました

DSCF9561.jpg

年末年始、御馳走三昧で運動不足のオーナーは、バラの移植と、オリーブの剪定作業。
お正月に汗をかくなんて、、と言いながら、頑張って働いてくれました  お疲れさまでした

DSCF9558.jpg

12月初旬から作業をしている、つるバラの誘引も半分以上は済みましたが、ガーランド用のバラ10本の難題を最後に残していたので、この正月休みに何とかしてしまおうと、目標を決めて取りかかりました
昨日、枝の整理をしたバラを誘引する作業を中心にして、日が暮れる頃には無事に終了しました

DSCF9562.jpg

ポールに2本のつるバラを誘引後の写真、バラの刺と闘いながら、頑張りました。
今年の外初仕事、無事に終了しました

DSCF9568.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード