師走の晴れ間



 師走も三分の一過ぎて、今年も残すところあとわずかとなりました
今日は、昼頃から晴れ間が見えたので、外仕事をする事に。
毎年もみじの紅葉がとってもきれいなご近所のK様宅、今日はちょっと庭までお邪魔して
なかなか見に来てくれる方がいらっしゃらないと、私を喜んで出迎えてくださいました 天候の関係か、今年はもみじの色が今イチだとか、、、私が思うには、そのような事はなく、きれいなもみじでいい紅葉を見せて頂きました。

DSCF9451.jpg

朝は、寒くなる前にと玄関のタイル掃除を頑張りましたよ!!
玄関床の白いタイルを磨いて、気持ちよくお客様をお出迎え

DSCF9450.jpg

ガーデンの草花の管理にも手を出して、つるバラ、クリスマスローズの不要葉の処理をしました。
クリスマスローズは、もう花がきている株もありびっくり!! この暖かさの影響でしょうか?それとももう咲く季節?
この冬もたくさんの花を付けてくれる事を願っています

DSCF9464.jpg

先日から、柚と紅玉リンゴのコンポートと使ったケーキを作ってお客様にお出ししていますが、とっても人気で、テイクアウトなさる方もいらっしゃいます

DSCF9460.jpg

パウンドケーキとタルトを作ってみましたが、貴方はどちらがお好みでしょう?
どちらも、この季節に食べごたえのあるケーキですよ、、ぜひどうぞ

DSCF9458.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード