一編み 一編み


 昨日からドーフィンのアートギャラリーで始まりました『ニットアート展』
一編み一編み、編まれたフラワーの数々。ギャラリー一杯に並びました

皆さん、この花がバラの花に見えますでしょうか?
「とってもきれいですね。細かい作業の積み重ねですね。」と、感心してお帰りになったお客様が印象的でした。

DSCF9187.jpg

こちらは、『ひまわり』
背い高のっぽの花瓶に生けられています ひまわりの表情がうまく出ています。

DSCF9184.jpg

これからの季節にぴったりの『ポインセチア』
花びら、葉っぱのしなり具合は針金を入れてしならせて有るとか

まだ、まだたくさんの花、野菜など展示してあります。皆様のお越しを心よりお待ちしております

DSCF9190.jpg

こちらは、ドーフィンのガーデンの『秋のバラ』
少しづつ咲き出して来ましたので、生けてみました。秋のバラは春の花に比べて少し小振りですが、暑い夏を無事に過ごした強さがあるような気がします。
9月の雨の後に『アブラムシ』が大発生したので、花が咲くのか心配していましたが、ポツポツと咲き出した花を見ると、足元の草が急に気になり出しました 満開になる前に草取り、頑張りま〜す

DSCF9183.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード