実りの秋


 シルバーウィークも昨日で終わりましたね。連休中はいいお天気でお出掛けの方も多かった事でしょう。ドーフィンも遠方からのお客様や久しぶりにお会いしたお客様が来店して下さり、仕事をしていても元気を頂いたような気がしました

 お彼岸が近づくと、同じ場所に咲く『彼岸花』
今年も秋分の日にひっそりと、満開に咲いてくれました

DSCF9127.jpg

 勝手口付近のバラ『プリンセスドゥモナコ』、花びらを虫に食べられていますが、綺麗に咲いてくれました
 
DSCF9132.jpg
 
テラスの中央の『ヤマボウシ』、赤い実を探さないと分りませんが、貴重な実を付けてくれました
 
DSCF9120.jpg

こちらは『富有柿』。小さな木に、たわわに実りました
枝が折れそうになる位にしなっていますが、なんとか頑張って付いています。実の数は30個くらいはあるようですよ!! こんなに実ったのは、初めてで〜す

DSCF9124.jpg

いちじくのドーフィンも毎日収穫をしていますが、この度、ドーフィンのお客様で絵手紙をされているK様から『いちじく』の絵を送って頂きました。K様は東京にお住まいで、出身が松江。帰省の際にはドーフィンに立ち寄って下さる大切なお客様です。絵手紙でとっても美味しそうないちじくを描いて下さり嬉しく思います。作品は玄関の下駄箱の上に飾らせて頂きましたので、皆様もご覧になってくださいませ。
『K様、ありがとうございました。』

DSCF9119.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード