アートギャラリーからのお知らせ


 ドーフィンのアートギャラリーでは、8月27日から北川洋子ガラス絵展『思い出の夏に」を開催しています。

絵の額のガラスは、絵をカバーする物ですが、ガラス絵とは、、、額のガラスの裏側に直接油絵の具で絵を描く手法との事。今までガラス絵を見て来て「どうして描かれているのだろうか?」と思っていましたが、今回、北川様に個展をしていただく事になり、初めて描き方を教わりました。

きれいな色の作品が多数展示してあります。
ガラス絵だけではなく、板絵も展示してありますので、どうぞご覧ください。

 DSCF9062.jpg

先週末から体調を悪くしてしまい、復帰に時間がかかりブログのUPができなかった事をお詫び申し上げます。それに加えて、自宅の改装工事が始まり、PCが思う様に使えず、こんなにご無沙汰をしてしまいました 訪問して頂いていた方々にお断り申し上げます。 体調も少しずつ回復し、平常勤務が出来る様になりましたので、仕事にブログUPに頑張って努めたいと思いますのでよろしくお願い致します。

さて、朝夕涼しくなって来ましたが、日中はまだまだ暑いですね〜
今日もこんなにきれいな青空の下で、オーナーは草刈りをしてくれました

前回草刈りをしてから、まだ2週間しか経っていませんが、草の伸びるのが、早い事、早い事!!
5時間くらいかかったのでしょうか、、おかげさまできれいになりました

DSCF9059.jpg

子供達の夏休みもの終わり、静かな飯生町になりました。
ドーフィンの夏の締めくくり→ 始めはなかなか成長しなかった『ズッキーニ』。最後の片付けの時に見つけた、見た事もないような『ジャンボなズッキ−二』、40〜50センチはありますよ→食べれるでしょうか?固いかも? ここまでせっかく成長したのだから、いろいろな意見も頂きたく、店内にお披露目していますのでどうぞご覧くださいませ (黄色の方が、通常のズッキー二で20センチくらいです)

DSCF9055.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード