久しぶりの雨


 梅雨明けから猛暑の連続でしたが、今日は久しぶりに雨模様になった山陰地方です。気温も多少下がって過ごしやすい一日でした。お盆休みになるので、暇な一日になるのかと思っていましたが、雨の中、多くのお客様にご来店頂きありがとございました。

DSCF9017.jpg

 先日11日には、Mちゃんのバースデーケーキのオーダーを頂き、『マンゴームース』のケーキを納品させて頂きました。夏休みで帰省中のMちゃん、賑やかにお祝いをされたことでしょうね。
『お誕生日、おめでとうございます

DSCF9015.jpg

 こちらは、晴れた日に写真を撮った物ですが、『花オクラ』。葵のように咲く1日花で食用です。

DSCFオクラはな

 この花を使って、こんなにきれいにお皿に盛ってみましたよ
蒸し鶏肉をこの花オクラに巻いて召し上がって頂いていますが、夏らしくてお客様にとっても人気です

DSCF9016.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード