ガーデン管理


 毎日、猛暑の続く日本列島ですが、皆様、いかがお過しでしょうか?
昨日の定休日は芝生と草が伸びていたので、早朝の涼しい内に作業をしようと出掛けました
お盆前のお墓掃除を終えて、6時半から作業開始。
DSCF8974.jpg

 バラのガーデンの草取りは、毎日朝と夕方の時間が有る時にしていましたが、草の伸びるのがあまりにも早く、追っ付かない状態で、何時になったら終わるのかしらと気を揉んでいましたので今日中に終了させると目標を決めて取りかかりました → ですが、この夏の猛暑、朝9時にはすでに30℃ ギラギラ照りつける太陽の下、流れる汗を拭き拭き、手を動かしました

DSCF8992.jpg

 今回、草取りを始めて何日かかったでしょうか? 午前中に何とか終了。。熱中症にもならずに無事に作業が終了しました。毎日この暑さの中、外仕事をされている方々には感心します。皆様無理をなさらないでくださいね。

DSCF8994.jpg

 オーナーの担当、草刈りと芝刈りも昨日から作業の続きをして、午前中に終了。
久しぶりにきれいなガーデンになって、山羊さんと羊さんも喜んでいる事でしょう

DSCF8991.jpg

 猛暑の中でも、背を高くして咲く『もみじあおい』
猛暑に負けないくらいの赤色が夏らしい花です

DSCF8998.jpg

 猛暑にぴったりのスィーツの紹介です
マンゴーたっぷりの『マンゴーパンケーキ』、マンゴーソースとマンゴーがたっぷりのふわふわのパンケーキをどうぞ 夏季限定の商品です お早めにどうぞ!!
 
DSCF9003.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード