バジルの季節


 梅雨明けと同時に暑い夏がやってきましたね
いきなり30℃越えの天候には、体が慣れていなくて大変です
そんな中、お客様から暑中見舞いにと、百合の花を頂きました。玄関にとっても良い香りが漂っています

DSCF8905.jpg

 今日は、この暑さの中で、畑の中ですくすくと大きくなっているバジルを収穫して来て『ジェノベーゼソース』を作りました

DSCFバジル

 バジルはすぐに変色してくるので、時間との勝負!!
 調味料、瓶の殺菌と下ごしらえをきちんとしておかないと、きれいなグリーンが保てません。
 スタッフと二人で分担作業をして、何とかバジルソースを15本完成しました
いかがでしょうか
DSCF8869.jpg

 パスタメニューに『ジェノベーゼ』加わりました。バジルの風味をたっぷりとどうぞ

DSCF8883.jpg

 先日の台風11号では、皆様の所は被害はなかったでしょうか?
山陰地方は思っていたよりは、静かな台風で、期待はずれ(笑)
バラの木々は、強風でシュートが折れたり、添え木ごと倒れていたりで、修復に結構時間を取られました。
DSCF8898.jpg

 ガーデンに出るときに、カメラを持って行く事をいつも忘れていて、ガーデンの様子をブログにUPする事があまり有りませんが、今日は珍しく持って行っていましたので、撮影をする事ができました
 つるバラのはずですが、つるらしくなっていない『レッドレオナルドダビンチ』、こんもりと成長しつつあります。隣に咲いているのは『アナベル』、少しドライ状態になって、、もうそろそろ終盤です。

DSCF8901.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード