トマトの季節


 今日から明日にかけて山陰地方は、台風11号の接近で暴風雨の天候になりそうです

そんな風の中でも、今年も『アメリカハイビスカス』が咲き始めました。赤色の方は数日前から咲いていたので、今日も沢山咲いていましたが、白色は今朝初めて咲き出しました。大きな花で目立つのか、お客様の問い合わせの多い事
DSCF8889.jpg

今朝のガーデン。
昨日、オーナーが頑張って芝刈りをしましたので、きれいな事
山羊や羊が良く目立っていますよね、、嵐の前の静けさって感じのガーデンです

DSCF8893.jpg

今年も今が旬の『トマト』の季節になりました
これは、トマト農家の知人から届いた真っ赤に熟したトマトです。

DSCF8886.jpg

昨日の定休日は、冬の薪窯ピザ用の『トマトソース』と夏バテ予防に欠かせない『自家製トマトジュース』を作りました。リコピンたっぷりのトマトをたっぷり頂き、この夏を乗り切ろうと思います。
今夜は、四国から中国地方を北に進んでいる台風11号の風雨を気にしながら過ごす事になりそうですが、大きな災害等が無い事を祈ります。

DSCF8887.jpg
DSCF8895.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード