ブルーベリー収穫

 安来の特産の花『トルコキキョウ』、普通の物とは違って八重咲きでとっても長持ちする花です。
先日、初出荷されたばかりのようですが、ドーフィンはお客様から頂きました。ガーデンのバラ『フォールスタッフ』と一緒に生けてみましたよ

DSCF8873.jpg
 
 今年も7月になると、ブルーベリーが実ってきて少しずつですが収穫できるようになりました。

DSCF8846.jpg
 
 収穫量はまだ少ないですが、今年は粒が大きいようです、大きいのは親指大。

DSCF8876.jpg

 この春、梅の花が咲く頃に、ブルーベリーの根元の枠を大きくし、土を入れ替える作業をオーナーと次男(春休みのお手伝い)がしました。
DSCF8313.jpg
 
 寒い中での作業で、一日に3株ずつコツコツと頑張って、作業は1ヶ月以上かかりました。

DSCF8416.jpg

DSCFブル

 植え替え作業をしたことにより、根の張りが良くなったのか、新芽も多く出て大きな粒のブルーベリーが実ったのではないでしょうか
 朝穫りの新鮮なブルーベリーをたっぷり乗せた『ブルーベリーサンデー』が人気で、とってもおいしいですよ 
DSCF8874.jpg
 
 今週末は、ドーフィンで美味しいスィーツはいかがでしょうか! 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかげさまで

大変喜んで頂きました、お世話になりました(笑)

ありがとうございました

alchemy 様

喜んで頂き、とっても嬉しいですi-80
今後もよろしくお願い致します。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード