ジャガイモ掘り

 先日、ドーフィンでは日頃お世話になっているご近所の方々をお呼びして恒例の『バーベキューの会』を開催しました 早朝の雷と雨でどうなるのかと心配しましたが、夕方には芝生も乾いて絶好のBBQ会ができました ご近所の皆様、ありがとございました。

DSCF8824.jpg

 今日の午前中はオーナーが、夕方は私が『新ジャガイモ掘り』をしましたよ
今年の山陰地方は雨が少ないためか、あまり大きくなく小粒ちゃんが多い感じ モグラやネズミに食べられている物も有りますし

DSCF8833.jpg
DSCF8834.jpg
 
 閉店後2時間で二うね掘り起し、終了。日が暮れて収穫後の写真が暗くなってしまいましたが、定休日前にここまで作業が出来て、一安心、、、これから、このジャガさん達が、新ジャガメニューに登場する事でしょう

DSCF8835.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード