さくらんぼ


 鳥に食べられないように、風で落ちないようにとネットを張ったり、外したりと手間のかかる作業をオーナーがしてくれて、今年も沢山の「さくらんぼ」を収穫する事が出来ました
お客様のスィーツにお付けすると、にっこり喜んでくださる笑顔が、私達スタッフの喜びでもあります
DSCF8542.jpg

 ガーデンのバラが花盛りになるに従って、毎朝、花を見に行く事が仕事となっています。
ガーデン内のほとんどのバラに花が咲き始めました。良い天気が続いていると、31日のオープンガーデンまでにバラの花が咲き終わってしまわないかと、、、少し心配になっています

DSCF8620.jpg

 パーゴラの『ドルトムント』、先日の写真から比べると花が多くなったと思われませんか?

DSCF8623.jpg

 通路のアーチには『ジュベリーセレブレーション』、昨年花が咲かなかったので、今年が初めて。
真っ赤で花持ちもいいようです

DSCF8599.jpg

 朝、ガーデンを一周して、八分咲きのバラを切ってご近所様にお分けしたり、生けたりするのも楽しいものです。今日のバラはこんな感じで水盤に生けてみました。房咲きの一番先に咲いた花を切った物を浮かべただけのもの、、、捨てるのは可愛そうだし、もったいないので、こんな感じの生け花になりました

DSCF8584.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード