ひと休み


 ゴールデンウィーク前から3週間ぶりに定休日を頂き、安来から少し遠い所にあるお気に入りのカフェに行って来ました
 2,3年前に行ってからご無沙汰をしていましたが、朝からお客様の多い事、、(ドーフィンでは、モーニング時には考えられない状況でしたよ)
 モーニングで頂いた、水出しホットコーヒーとパンのセット→水出しコーヒーがとっても美味しかったで〜す

DSCF8567.jpg

 以前は、奥様がカウンターの中で焼いておられたサンドイッチの卵焼き、、奥様の姿は無く、若きシェフが忙しそうに焼いて作ってくださいました→卵が少し甘めで温かく、トマト、キュウリ、ハムが冷たくこの絶妙な組み合わせをふんわり食パンでサンドしてあり、とっても美味しいサンドイッチでした。帰りにシェフに「美味しかったですよ」とお礼を言うと、にこにこと笑顔で「ありがとうございます、お待たせして申し訳ありませんでした」とお詫びのお言葉まで。お客様に感謝の気持ちを忘れない、長年続く老舗のカフェの魅力を感じました 
 久しぶりの休みに美味しいコーヒーでひと休みできて幸せでした

DSCF8568.jpg

 午前中ひと休みした後の午後は、ガーデンの草取りと、台風の風でバラが根っこから折れてしまった枝の片付け。せっかく、大きく成長したバラが、この季節の台風で被害を受けるなんてショックでなりませんでした つぼみが沢山きていて、もうすぐ咲くのに、、、これ以上被害が大きくならないように、支柱を立て直したり、ひもで結んだりと夕暮れまで頑張りました  

DSCF8573.jpg

DSCF8572.jpg

 今日の定休日もあっと言う間に終わってしまいましたが、ひと休みをして少し元気をもらいましたので、明日からの仕事も頑張っていこうと思います。
 皆様のお越しを心よりお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード