忙し定休日!!

 今日は、朝からいい天気で、したい事が沢山出来るような気持ちでスタートしました。

午前中は、淀江のバラ園にバラ購入に出掛けて来ました。
バラ園の近くに、田植えが始まる前の『レンゲ畑』、久しぶりに見る光景を
今では貴重な風景ですよね
DSCF8489.jpg

午後は、バラの管理で、消毒と購入して来たバラの苗木植えをオーナーに手伝ってもらってしました。それと、抜いても抜いても生えてくる雑草の抜き作業、、、切りがない仕事です

バラも新芽が多くなり、つぼみも大きくなってきました、虫が付かない事を願うばかりです
 
DSCF8491.jpg

夕刻近くなってやっと、外用テーブルを出して、一休み、美味しいコーヒーを頂ける事に感謝です。

DSCF8493.jpg

忙しい定休日も終わり、帰宅時に『菜の花畑』を見に遠回りをして帰りました。
昨年と場所を替えて作られている菜の花、今年も『菜種油』になるのかしら

DSCF菜の花
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード