すずめのお宿!?

「咲いた、咲いた、チューリップの花が、、、  」
と歌いたくなるようないい季節になりました。気温もグンと上がり、窓も開けたくなるような日が続いています。ちょっと体調を崩してブログUPをしないうちに早いもので、4月も半分以上過ぎてしまいました。

DSCF8486.jpg

 今年も春を待っていたかのように、スズメ達がやって来る季節になりました

毎朝、私達の車が来るのを芝生の上で待っているスズメが沢山います。お客様は、餌をついばむ鳥を見て癒されていらっしゃるようです

DSCFスズメ

DSCF8469.jpg

 少しずつ伸びて来ている芝生の上を「カエルさん」が散歩をしていました。小さいアマガエルでしたが、オタマジャクシから成長するには早過ぎなので、冬眠から目を覚ましたカエルさんでは、、春ですね〜

DSCFかえる

 こちらは春の御馳走!!
ご近所様から、堀たて竹の子、新タマネギを頂きました。ドーフィンの新タマネギはまだまだ収穫出来そうにないのに、、こんな大きくなっているなんて すご〜い!! 美味しく頂きたいと思います。
『ありがとうございました』 
DSCF8487.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード