桜が咲きました!!


DSCF8335.jpg

 三寒四温で、気温の変化が慌ただしい今日このごろですが、ドーフィンの桜や梅の花が咲き出しました 桜と言っても『ソメイヨシノ』ではなくて、『さくらんぼ』の桜の花ですよ、、、少しピンク色で、香りも少しして小振りの花です。

DSCF8333.jpg

 今日は、県立高校の入試の発表日で、双子の姪っ子が無事に第一希望の高校に合格しました 3月初めに『桜咲く』でプレゼントした桜は、部屋の中で1週間前に咲き始めていたそうですが、やっぱり合格発表までは、ヒヤヒヤですよね 
Mちゃん、Nちゃん、『合格おめでとう、楽しい高校生活を送ってくださいね

DSCF8332.jpg

 こちらは、梅の花。少しピンクでまだまだ小振りさん。今年は梅の実がどれくらい実ってくれるでしょうか?!
DSCF8314.jpg

 明日は、春分の日、祝日ですね。
『暑さ、寒さも彼岸まで。』昔の人はよく言ったものですね、桜も咲き始めましたので、そろそろ春本番になるのでしょうか? 私的には、寒いのは苦手なので、早く温かくなってほしいものです。
今週末も、春のスィーツ、手作りパンを準備して皆様のお越しを御待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード