春のおはぎ


 今日は、昨日から降り続いた雨が午後にやっと上がりました。
玄関先の椿の可愛い花も雨に濡れながら、満開に咲いてくれました(写真は、昨日のものです)、一昨年頃に頂き物の椿があまりにもきれいだったので、オーナーが挿し木をしてくれて、今年は10個余りのつぼみがきました。まだ小さい木ですが、毎年少しずつ大きくなってくれる事が嬉しい限りです 

DSCF8311.jpg

昨日が彼岸の入りで、ドーフィンでは今春も『春のおはぎ』の販売を始めました。

DSCF8327.jpg

手作りの小倉あん、春らしく桜あん、中に小倉あんをひそめたきなこと青のりのおはぎです。
お供え、お土産にいかがでしょうか?!  
3月23日までの期間限定です。お求めの方はお早めにどうぞ
DSCF8328.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード