春の訪れ


 今日は3月3日、『ひなまつり』でしたね。一月遅れでひな祭りを迎える山陰地方ではピンときませんが、全国的には今日がひなまつりなんですよね〜、、ドーフィンの玄関にもやっとおひなさまが出揃いました
DSCF8291.jpg

 スィーツも少し春らしいものをご用意しました
『さくら餡入りのクリームをサンドした『桜シフォンケーキ』、ふんわりシフォンにさくらのクリームがとっても合っています。

DSCF8289.jpg

 こちらは『安来産イチゴのレアチーズタルト』、今が旬の安来のイチゴ、とっても美味しいですよ

DSCF8263.jpg

 ランチの春の季節プレートは、人参のバターライス、ミートローフをメインに季節の野菜をたっぷり使って御用意しております

DSCFミートローフ

 毎年春の訪れとともに届く『いかなごの釘煮』
今日のひな祭りの日に今年も届きました。毎年多くの方々に送っておられるようですですが、今年は28人の方に送られたとか、、、彼女に凄いパワーを感じました 熱々のご飯に早速いただきました。
「Nさん、ありがとうございました、美味しくいただきました
 
DSCF8294.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード