梅、梅、うめ~

梅、梅、うめ~

 スーパーで。先日頃から見かけるようになった、青梅ですが、この梅、我が家の梅の木です。20年以上前に、主人の祖母が植えたと聞いていますが、ほとんど実が鳴った事が無く、冬に咲く梅の花を鑑賞して、終わり。みたいな梅の木でしたが、何と今年は、2本の木から、約12KGもの梅が穫れたのです、  どうして、急にこんなに実ったのか、、誰も分らず、首をかしげるばかり。早速、収穫後はこの梅の由来を知っている、親戚のお宅や、知人におすそわけをしました。
 勿論、我が家は、梅酒と梅漬けを作りました。  何年か後に良い色になった梅酒で乾杯できるまで、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは・・

足跡から、遊びに来ました。

訪問有難うございます。

私なんかは、俗世界で、あくせくしていますので、こういう写真は和みますね~(笑)

 この静かなブログにコメントを頂きありがとうございました。

このご時世、あくせくしてる方が多いのではないでしょうか、、

少しでも、こんな梅の木や、いちじくの木がある癒しの空間でお茶を

して頂けたらと、カフェオープンに向けまっしぐらです。
今後もよろしくお願いします。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード