朝仕事

 
 今朝は、オーナーが出張で早朝に出掛けましたので、私も朝仕事の良いチャンスと思い早めに出勤しました 中庭のシンボルツリー『アメリカフー』もいい色に紅葉して来ました
南の空は青空。

DSCF7760.jpg

 北のガーデンは、こんな感じで少しもやがかかっているようで、少し霞んでいました。
そんな中で、ガーデンに液肥の散布。夏の暑い時に比べ作業がしやすい気温で、作業が進みました。

DSCF7762.jpg

ガーデンのバラも、朝露を受けてこんな感じ。
『メアリーローズ』
DSCF7763.jpg

『オノリーヌドゥブラバン』
DSCF7766.jpg

『ピース』
DSCF7749.jpg

どの花も朝露の中、頭を垂らしてしっとりと咲いています
今日はバラ好きの友人が来てくれました。散る直前のバラを捨てていたら、持ち帰って『バラ風呂』にするって言われ、どうぞ、どうぞとお渡ししました。バラもお風呂に入れられて良い香りを放って、お役目終了だった事でしょう

本日のケーキは『安来産洋梨のタルト』でしたが、洋梨の有る季節限定のケーキなのでなかなか好評でしたよ
DSCF7751.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード