最後の芝刈り

 昨日から今日にかけては、台風並みの暴風と雨になった山陰地方ですが、今日の夕方には雨も上がり明日には晴れ間が出そうです が寒さを感じる様になり秋も深まった事を感じます。

そんな中、先日晴れた秋日和の日に中庭の芝刈りをオーナーがしました
芝の伸びが悪った今年の夏は、芝刈りの回数が少なかったので、久しぶりに芝刈り機を見た様な気がします。来年に備え、枯れる前に刈り揃えておくのだそうです、こうしておくと、来年の新芽が揃って出易くなるとの事。
「今年最後の芝刈り、ご苦労様でした」

DSCF7733.jpg

 今日は、雨でガーデンに行けませんでしたので、昨日の朝のバラでご勘弁を
剣弁で中が紫、花びらの外側がピンクの『パラダイス』、私は開いた時より、開き切る直前が好きなバラです(花びらをつぼみの時に、虫に食べられてしまった為、花びらに穴が開いてしまいました)
DSCF7740.jpg

 こちらは、真っ白でつぼみの時は剣弁ですが、開花すると何枚もの花びらが出て来て、優しい香りと花持ちの良さにびっくり!! 名前は『ヨハネパウロ二世』と申します とっても品のあるバラですよ
DSCF7735.jpg

 ゆっくり咲く秋のバラ。春と違って気温が低くなっていくので、スローに咲き出し、スローに開花するので、どの花もゆっくり堪能できます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード