台風19号

 今朝から、台風19号の影響で大風、大雨が続いています。今年の台風でこんなに強風が吹くのは初めてのような気がします、(前回までの台風は、途中から進路を変更していた為でしょうね)台風で大変な天候なので、お客様は予約の方だけだろうと思っていましたが、お出掛け頂いたお客様が結構いらっしゃりびっくり!!。
風雨の中、お越し頂いたお客様、『ありがとうございました』

台風が来てからでは、遅いと思って昨日カットした数種の紫のバラ
可愛く、品良く、美しく、どこか上品なバラだと思いませんか

DSCF7703.jpg

「ザクロを一つ、分けて頂けませんか?」と、ご近所の奥さまに声をかけたら、数十個付いた枝を持参して下さいました。その中でこんなにきれいの開いた物は、二個だけ。開いていない物を花瓶にさしていましたが、全く開こうとしてくれませんでした 枝から切り離されると成長が止まってしまうのでしょうか ザクロは食べるのでなく、飾るものと思っている私だけでしょうか、、秋を感じる旬のものです
DSCF7704.jpg

 一日中、吹いていた風も少し落ちて来ました。暴風域から外れて来たのでしょう。これから未明にかけて東に移動する台風ですが、大きな被害がでない事を祈るばかりです。皆様お気をつけくださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード