収穫、収穫


 秋も深まり、朝夕は寒さを感じるようになりました。
田畑の作物も収穫時期を迎えましたね。。ドーフィンの畑も少しづつですが収穫をする物があり、実りの秋を感じています
 
DSCF7670.jpg

 今年の西条柿は、粒が小さく数は多くで、鈴なりになった柿をオーナーが収穫しました→オコゼの大量発生で上着を着ての作業、ご苦労様でした 合わせ柿、吊るし柿になって美味しく頂きます

DSCF7671.jpg
 
 こちらは、『小豆』、下の実が収穫時期を迎えましたよ、初めての挑戦にしては、まずまずの出来のようです。
DSCF7675.jpg

 昨年と比較にならないくらいの不作だった、『サツマイモ』、今年の天候不順では、仕方ありませんね
DSCF7672.jpg

 ガーデンのバラも、カミキリムシ、チュウレンジハバチ等の虫に食べれながらも、つぼみを多く付けてきています。あと1週間もすれば、多くの花が咲き揃うのではないのでしょうか。。
先日、頂いたミニばら『チョコフィオーレ』に1輪咲いていました。名前の通りチョコレート色って言いたいのですが、少しオレンジが強いかもしれませんね、ドーフィンの新顔になりそうです。
バラ好きのお客様、春にはなかったバラが見れる季節になりました、お出掛けくださいませ

DSCF7676.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード