営業許可更新


 近隣の能義平野は、すっかり秋色。実りの秋を迎えて、農家はお米の収穫に忙しい季節です。

DSCF7642.jpg
 
 彼岸になると毎年、同じ所から同じ様に咲き出す『彼岸花』、今年も彼岸の入りの二、三日前から咲き出していました。今日で彼岸も終わりですね、、彼岸花も終わりを告げる様に、満開に咲いています。お彼岸中には、ドーフィンの『おはぎ』を多くの方々にご購入頂きまして、ありがとうございました。季節もので数量限定のため、多くはご用意出来ませんでしたが、一年に二回のこの時期を楽しみにして下さるお客様がいらっしゃる事に感謝し、次回のお彼岸にも頑張って作りたいと思います

DSCF7645.jpg

 さて、早いものでドーフィンも、この12月で満5歳。5年ごとに更新の「営業許可」の申請と講習会に行って来ました。「早いものでもう5年も経つのか、」と思いながら、心新たに久しぶりの講習を受けました。

 ご近所の奥様から頂いた『ケイトウの花』。
濃いピンク色の花が昔から大好き、 馴染み深いケイトウの花とギボウシを玄関に生けて、お客様をお出迎え 

DSCF7650.jpg

 ブログにUPするのが遅くなりましたが、少し前にドーフィンで『お誕生会』をして下さったお客様がいらっしゃいました
どのお客様の誕生会かお分かりでしょうか? 
お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、一番ご年配のお客様で90歳のなられたとか、、とってもお元気そうで、ドーフィンの清水パフェをペロリと召し上がって下さいましたよ
ドーフィンからは、ほんの気持ちのプレゼント「赤いバラの花かご」をお渡ししました(ドーフィンのガーデンのバラでプレゼントが作れて喜んでいるのは、私だったりして
 『T様、いつまでもお元気でいてくださいね』

DSCF誕生会
 皆様、良い週末を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード