パッションフルーツ


 秋らしい気候の中、ドーフィン近くの能義平野では、黄金色に実った田んぼの稲刈りが始まっています。
この稲刈り風景を見ると、「今年ももう少し、、1年って早いな〜」って思ってしまいます。

DSCF7611.jpg

 今年のグリーンカーテンの役目をしてくれた『パッションフルーツ(時計草)』
数個の実が付きましたが、最後の2個が実って落果しました

DSCF7608.jpg

 とってもいい色になって来ましたが、食べれるようになるまでは、まだまだ
陶器のかごの入れて出番待ち

DSCF7594.jpg

 昨日から食べ頃になった実を切って、ソフトクリームのソースとしてトッピング
今年は出来がイマイチだったので、一人でも多くの方々に召し上がって頂くてこんな感じで御提供。少しですが南国の味を味わって頂けたら幸いです。
 昨日いらした沖縄出身のお客様の話しですが、パッションフルーツは近年人気の出たフルーツで、一昔前よりいい値がしているとか、、これで南国でなく、山陰でも作れる事が分りましたので、来年はもっと沢山作ってお客様にお召し上がって頂きたいと思います。

DSCF7618.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

立派なパッションフルーツですね♪
去年、つぼも時計草も育てたのですが、つるも細くて実も小さかったです、花を見るだけの品種だったのかもです^_^;
お盆が終ったと思ったら、もうお彼岸、時の流れは早かとです☆
では~(^_^)/

つぼ様

こんばんは!
ドーフィンも今年初トライした物なので、立派かどうかは分りませんが、なくらないうちにお越しくださいませe-68御馳走しますよe-53
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード