無農薬のブルーベリーとぶどう


 昨日は、日本海TVで放送された『スパイス』で、スタジオロッソとカフェドーフィンを紹介していただき、今週末は多くのお客様にお越し頂きました。雨の降る中、初めての方、久しぶりの方等いらっしゃり、色々なお話ができました、ありがとうございました

 4,5日ごとに収穫する『ブルーベリー』、一昨日も暑い中、芝生を這いながら収穫をしました。(私よりオーナーが頑張ってくれました) 収穫は、完熟な物と未熟な物との区別が難しいですが、やっていくうちにだんだんと分ってくるようです。

DSCFブルーベリー

 ドーフィンの近くで、無農薬のぶどうを作っていらっしゃる方があり、この度分けて頂くことになりました 無農薬栽培のため、手間のかかる作業をご家族で地道になさっていて、大きく育った一粒一粒がとっても甘くて美味しいぶどうです。数量限定になりますが、ドーフィンでも販売することになりましたので、ご希望の方はご予約をお願い致します(電話:0854-27-7777)
 
昨日は、『ピオーネ』『ブルーベリー』でムースを作ってみました
今、旬の二つのフルーツのコラボをお楽しみくださいませ

DSCFむーす、ピオーネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。
いつものように美味しく頂き、幸せな時間でした(^^)/
ムースにスカッシュに欲張りすぎました。。。

窓から見えたヤギたちに驚きましたが、素敵ですね☆
…以前はいませんでしたよね??

気軽にお邪魔できる距離ではないのが残念ですが、またいつかお邪魔させてください。
楽しみにしています。

ありがとうございます

先日は遠路はるばるお越し下さいまして誠に有り難うございました。子ヤギと子羊は芝生の庭が出来てから芝生が青い間だけ出ています。
その向こうには花が無かったのでわかり難いですが今年からバラ園が増えましたよ、春にはバラが咲き誇っています。
田舎のお店ですが少しずつ目標をもって進化してゆきたいですね。今度どじょう太郎さんがいらっしゃる時にはどの様に進化しているでしょうか!?山陰に来られたらまたお立ち寄り下さい。
ずっと、ずっとお待ちしております。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード