夏休み


 19日と20日の2日間、お休みを頂きありがとうございました。
連休である事が分られず、お越し頂いたお客様もあったようで、申し訳ありませんでした。
本日より平常通り営業開始いたしましたので、またよろしくお願いいたします

 連休初日は、久しぶりに広島方面にドライブに行って来ました、その広島が昨日早朝の豪雨で土砂災害があったようで、テレビのニュースを見てびっくりしました。被害者の方々が増々増えていて、被害の大きさを感じます。前日通った近くの地域でもあり、人ごとではないような気がします、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 19日の広島は、時々豪雨になる天気でしたが、目的の場所にも行くことができ、楽しい時間を過ごす事ができました。
お土産に美味しい『ガトーショコラ』まで頂き、帰宅後コーヒーのお供にさせて頂きました。
「I 様、とっても美味しいケーキをありがとございました、今度は挑戦して作ってみたいと思います」

DSCF7563.jpg

 今朝は、晴れ間も出て中庭の夏の花『さるすべり』に初めて花がきました
中庭に植えて3年目にしてやっと花が咲いてくれました。あまり咲かないので、本当にさるすべり?ってこの2年間疑っていましたが、この花を見てやっと安心しました、、、が、本当は『紫』のさるすべりって事で、珍しい色のつもりで植えてもらいましたが、咲いたのを見ると、、、『ピンク』ではないですか 咲いて嬉しい反面、期待はずれでがっかりの気持ちもちょっぴり。これは、仕方ない事なのでしょうか。。

DSCF7557.jpg

緑の芝生に、サルスベリの花がたわわに咲くようになるには、まだもう少し時間がかかりそうですが、2年間で少しずつ根が張り、やっと根付いてこの度きれいな花が咲いたように、ドーフィンも少しずつこの地に根付いていきたいと思います

DSCF7561.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード