初物


 昨日の台風11号で被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
御陰さまでこちら山陰地方は大きな被害がなかったようで一安心しています。
まだ雨の残る昨日の午後は、いつもの日曜日のようにお客様にお越し頂き、ありがとうございました。

 帰省の時期と台風が一緒になったこともあり、交通機関を変更して帰省されたお客様もあり移動が大変だったようです。中には栃木から出雲大社を目指して来られた方も有り、途中でドーフィンで一休 無事に出雲大社にお参り出来ましたでしょうか?  本当にハラハラした週末の台風でした

 そんな中、今朝は『初物』の収穫がありました
ドーフィン畑からは「恐竜カボチャ」、ご近所様からは「さつまいも」。
恐竜カボチャは食べられませんので、店内に展示。さつまいもは、お盆用の御馳走になりそうです。
「暑い、暑い、、」と言っていますが、朝夕も少しずつ過ごし易くなり、秋の虫達の鳴き声がもうすぐ聞こえてきそうです。
DSCF7517.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード