台風11号にご注意を


台風11号と低気圧の影響で風雨が強まっている山陰地方です。
この風雨の中なのでお客様も少ないのかな〜、と思っていましたが、予想以上に来て頂きありがとうございました

いつも庭の花を持参して下さるご近所の奥様、今日は可憐な「ききょう」と「あじさい」を頂きました 
「腰痛でもドーフィンに来ることが楽しみなんですよ」と、小さな声でお話になる上品な奥様です。
季節のお花をドーフィンに飾らせて頂いています。

DSCF7512.jpg

朝から雨だったので、ガーデンにも出れず店内には花が少なく、前日カットした短いバラをブーケ風にアレンジ。少しの華やかさで演出

DSCF7513.jpg


台風前に、ブルーベリーの収穫をしないと落果してしまう〜〜って事で、早朝からオーナーと二人がかりで傘をさしながら収穫しました
収穫も大変ですが、その後の処理がまたまた大変で、選別、洗浄と仕事の合間に何とか終了しました

一年間掛けて育ってくれた『ブルーベリー』に感謝して、いろいろドーフィンのスィーツに登場で〜す
DSCF7509.jpg

明日からの週末にかけて台風が接近しそうですね、帰省、お出掛けされる方々はくれぐれも注意なさってくださいませ。ドーフィンは今のところ、通常営業の予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード