バラの二番花

 毎日蒸し暑い日が続いていますが、体調を崩されていらっしゃる方はいませんか?
ブログのUPもなかなか出来ず、訪問して下さっている方には申し訳ありません。暑さと忙しさに追われて毎日バタバタとしていて、あっと言う間に寝る時間、、もう少し心に余裕が欲しいものです

ガーデンのバラの木もやっと根付いてくれたのか、ほとんどの木が元気よく育ってくれています
根を張らせようと、つぼみ取りも気が付けばしていましたが、150本のバラの管理はなかなか大変  雨で2,3日ガーデンに行かないうちに、ふっくら膨らんだつぼみが沢山できている状態。ほとんどの木に二番花が付いていろんな色のバラが咲き出しました

長さや色はバラバラですが、一生懸命に咲いてくれたバラに感謝し、ご近所様にお裾分けしたり、花瓶に生けて飾ったりしている今日この頃です

DSCF7437.jpg
DSCF7436.jpg

 ガーデン入り口の『ルージュ ピエールドゥロンサール』、勢いのいいシュートが出て、アーチを越えそうな勢いで成長中です。

DSCF7438.jpg

 咲き始めがかわいいカップの『グラミスキャッスル』、色も形も私のお気に入りです

DSCF7434.jpg

 最後にメニューのお話を。
『季節プレート』のご紹介。「豚肉のつらら冷しゃぶ」「ひじきと大豆のご飯」「冷たい茶碗蒸し」などなど盛り沢山。毎日完売のプレートランチをどうぞ。

DSCF7442.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみに拍車が

人気商品なだけに、なかなかチャンスがないですね~(苦笑)懲りずに、また来ます(笑)

ありがとうございます

alchemy様

いつもご来店頂きありがとうございます。
プレートランチは数量限定なので、お早めにお越し頂いた方が良いかもしれませんね、ちなみに予約も承りますのでよろしくお願いします。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード