定休日は草に追われて、、


 今年は空梅雨でしょうかねぇ、って言うくらい、今日の定休日も好天気に恵まれました。
御陰さまで、草に追われているドーフィンの周辺を掃除しました。オーナーはもちろん芝刈りです

あっと言う間に山の様な草、本当に呆れるくらい草が生えています

DSCF7392.jpg

とっても暑かったですが、時折拭く気持ちよい風に英気を頂き、何とか午前中をクリアー

あまり実を付けたことのないビワの木、今年は1個付いていました。私はビワの実よりも葉を重宝(薬草として利用)させてもらっているので、1個しか実を付けていないビワを見上げて、オーナーはとっても喜んでいました
DSCF7395.jpg

午後からは、昨日採取して来た『どくだみ』をバラの袂にマルチング作業。
先日見つけた『ゴマダラカミキリムシ』、その他の害虫回避に効果が有るらしい。なるべく無農薬、自然農法で栽培しようと、良いと聞けば出来る事を、モットーに花盛りのどくだみを探しに探して軽トラック一杯採取してきました
DSCF7391.jpg

なにせ、160本のバラのマルチングにどれくらい必要か? 全く予想もつかないので、見つけた物を伐採してきました、御陰さまで少しずつでは有りますが、全部のバラにマルチングができました。
これで、少しでも害虫回避に役立ってくれる事を期待します

DSCF7399.jpg

 話しは変わりまして、季節プレートの内容ですが、今週は、『煮込みハンバーグ』と『雑穀米』を中心にご用意しております。明日からの営業日、皆様のお越しを心からお待ちしております

DSCF7386.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード