続々、収穫


 梅雨のこの季節、少しでも店内をグリーンで爽やかに、、と思って、グリーンの寄せ植えを作ってみました と言っても、名付けてリサイクル寄せ植え。娘に母の日にもらったヘデラにスパティフィルムと植木鉢を買って来て、こんな感じに植えてみました、いかがでしょうか ドーフィンの廊下で陽を浴びて元気に育ってくれたら嬉しいです

DSCF7363.jpg

 連日ご近所さんから頂く新鮮なお野菜、全部写真に撮れていませんが、大きな新ジャガ、ホクホクカボチャを ドーフィン畑の野菜より大きいですねぇ 大切に頂きます、「ありがとうございました」
DSCF7382.jpg
DSCF7384.jpg

 ドーフィン畑も負けてはいませんよ! オーナーが力を入れて作った(?)「らっきょう」の収穫を先日しました。収穫までの草取りも頑張りましたので、段ボール一杯。収穫後、義母に根切り作業をしてもらい、計量してみたら、約13Kgもありました これには、びっくり!! 
DSCF7354.jpg
とても、我が家だけでは食べきれないので、ご近所さん、知人にお裾分けした後、「ラッキョウ漬け」を作りました。今年こそは、ドーフィンの『貴味カレー』に登場するかもしれませんので、お楽しみに

DSCF7381.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード