梅雨の晴れ間


 10日振りのブログUPです、、ご無沙汰をしています
梅雨入してから何だか体調がすぐれず、なかなかパソコンに向かう事ができませんでしたが、今朝のこの風景をみたら、梅雨の晴れ間をUPしなければと元気を出して向かってみました

毎日見るこの風景。
ほとんどの田んぼが田植えを済ませてあるのに、この田んぼだけまだです
湖のように映るこの景色が好きです
DSCF7333.jpg

先日12日のドーフィンの風景、いきなりの「ゲリラ豪雨」で、あっという間に初冠水 足止めをになられたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。今年もこんな日がくると思うと不安になります。

DSCF7322.jpg

中庭の芝生も梅雨入りと共に青々として来ました、、ので、オーナーが梅雨の晴れ間に芝刈り決行。綺麗にカットされ気持ちよくなり、散歩をされるお客様が増えました

DSCF7324.jpg
DSCF7326.jpg

タマネギが収穫時期を迎え、雨に遇わない様にと義母と3人で必至に掘りました
収納時に少し雨に遇いましたが、何とか終了しました。今年も大きく育ってくれました。大切に使わせて頂きます
DSCF7318.jpg

新ジャガも少し収穫して、知人にお裾分け。ホクホクの新ジャガ、もう少し大きくなるまでお預けのようです
DSCF7330.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード