麦秋の季節


 日本列島全体が真夏日になっているこの頃ですが、昨日は九州、今日は四国が梅雨入りした様ですね こちら山陰地方は1週間雨が降らず、植物が干上がってしまいそうです。ドーフィンの畑もですが、近所の農家の方々も雨が恋しいようです。

梅雨と言えば「アジサイ」、露地物の花はまだつぼみが固そうですがドーフィンの店内では、こんなに綺麗なグリーンのあじさい(あじさいかと思って購入しましたが、正式名称は『手まりかんぼく』のようです。)窓辺に涼しそうな色で登場です

DSCF7205.jpg

そんな中、今日のお客様で、グリーンの洋服をお召しになっているお客様がいらっしゃいました。
テラスの「やまぼうし」、店内の「ウンベラータ」と同じ色で一体となっているようで思わず
初夏らしいお召し物がとってもお似合いで、さわやかでした
「F様、撮影のご協力、ありがとうございました」

DSCFフクマ

DSCF7206.jpg

 5月始めから気になっていた『麦畑』。
緑色から黄金色になっていく様子を通勤時に毎日確認していましたが、日に日に色が変わって成長の早い事
 明日にでも梅雨入りしそうな山陰地方、重たい雲がそう言っているようです。
明日は定休日、久しぶりにゆっくり、、、と言いたい所ですが、、お天気次第でどうなりますやら。。おやすみなさいませ

DSCF7209.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード