夏の終わりに


 台風の影響か、風雨が続いている山陰地方です 台風がこれから関東から東北に上陸する予報が出ているようですが、被害が出ないことをお祈りします。

この写真は、先週の木曜日のcafe ドーフィンの前です。普段とは全く違う風景です。まるでプールのようですよね
なかなかやまない雨に帰宅できるか心配した日でした

securedownload[1]

福島県のカフェ友達から送られた「ひまわりの種」を、オーナーがまいてくれていたのが、やっと咲きました
 小ぶりのひまわりですが、畑の隅っこで凛として立って咲いていて、夏の終わりに夏を感じています。

securedownload[3]

今年の夏も、多くのお客様にあちこちから来ていただき、沢山のお土産をいただきました。
写真を撮り忘れて、先にいただいたものもありますが、、(笑) 先日頂いた可愛いだるまの最中を見たときには、ついつい写真を撮ってしまいました。
「今年の夏もcafe ドーフィンの事を思い出して来てくださったお客様、ありがとうございました 

securedownload[2]

人気メニューの「季節プレート」(盛りつけ途中です)
ドーフィン畑でできた野菜をたくさん使って、夏のプレートをご準備しています

securedownload[4]

あっと言う間に、8月も残すところ2日となりました。子供たちの声も聞かなくなったと思っていたら、もう2学期が始っているようです。
気温も多少下がってきて、過ごしやすい季節となりましたが、夏バテにもなりやすい季節ですので、皆様お気をつけくださいね。
明日、明後日は定休日を頂きます。9月1日のご来店を心からお待ちしております。
プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード