春のCafeドーフィン

九州の方では大きな地震が続きまして大変な事になっていますね、被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
また揺れが続く中で不安な気持ちでお過ごしになられている方々にもお見舞いを申し上げます。

当方の次男が福岡にいますので全く人ごとでは有りません、幸いにも息子は就活のまっ最中でして電車が止まってしまい夜行バスに乗り遅れてしまったりしている様ですが、困難な状況の中で最良の判断をし無事に大阪の企業様の見学会に行って来たらしいです。
自分の息子ながら逞しく育ってくれて有り難いですね。

山陰は多少は揺れた様ですが夜だったので爆睡しておりまして揺れには全く気が付きませんでした。
そんな山陰にも本格的な春が来ました。
中庭のバラ園に植えてあるビオラが満開になっています。
このビオラは2年程前に近くのホームセンターで花の時期が過ぎた物を安売りしていましてそれを植えたものなのです。
花が咲き種が落ちてどんどん増えてゆきました。
今ではCafeの窓から見えてもかなりの数になっているのがわかりますね・・・本日は新しいショップカードの為にこのビオラの写真を撮りました。
P1030983.jpg


そして春と言いますとスズメの子育ての季節ですね。
中庭に作っている餌台にパン屑を置いておきますとたくさんのスズメがやって来ます。
中には餌台でゆっくりと食事をするスズメもいます。
P1030974.jpg
雛が生まれたスズメは餌をくわえては巣に運びます。
P1030976.jpg
そして餌をくわえますとまっしぐらに飛んでゆきます・・・
P1030975.jpg
コチラの2羽はお見合い中?
ゆっくりとお食事の様ですね
P1030977.jpg


そし3月の中頃に花が咲いたサクランボですが、こんなに実が付いています
このまま熟れてくれれば良いのですが・・・
今年もサクランボが食べられそうですね。
P1030980.jpg


ブルーベリーも現在花盛りです・・・
コチラの収穫は7月から8月頃になりますね。
新物が食べられるのが待ち遠しいです

P1030981.jpg
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード