バラ二番花


 今日は、久しぶりに梅雨らしい雨が激しく降った山陰地方でした
雨の中でも、ランチ時には多くの方々にご来店頂きありがとうございました。

 うつむき加減にふわっと開く、『ザ ナン』、花びらも15枚くらいしかないので一重のようにシンプルで白い花びらは色っぽさも感じられる上品なバラです。今年は、シュートも沢山出て来て、大きくなって来ました。

DSCF8831.jpg

 白いパーゴラに登らせている真っ赤な『ドルトムント』、バラ特有のトゲが下向きになっていて、茎を触る時はちょっと注意をしながら触る事にしています 色は濃いピンクで一重のシンプルな花ですが、つぼみがたくさん付くので、咲き出したらブーケのように咲き、とってもきれいなばらです。二番咲きのドルトムントを切って、玄関にブーケのように生けてみました

DSCF8820.jpg

 紹介が遅くなりましたが、私が、ガーデンで作業をする様子を描いて下さったガラス絵を頂きました。
父の知り合いの方で、ドーフィンのお客様、趣味でガラス絵を描かれています。何時、このような絵を描かれたのか、分りませんが、ドーフィンの建物と私らしき人が、、恥ずかしい限りです 芝生の上のヤギや羊も仲間に入れて頂いており、ドーフィンその物を描いて下さっていて、嬉しい限りです。
 この絵は、レジの上の飾り、皆様にもご覧になって頂きたいと思います。
「K様、ありがとうございました」

DSCF8826.jpg
プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード