定休日の仕事


 ご近所の紅梅がきれいに咲いて、外仕事も気持ちのいい一日でした

DSCF8274.jpg

 先日から、オーナーはブルーベリーの植え替えを毎日しています。3年前に植えたときよりも木が大きくなってきて根元のプラスチックの枠を大きくする作業をしています。芝をはぐり、芝の下の土を移動し、ピートモス、バーミキュライト、堆肥を混ぜ込んだ土を入れる作業です。簡単のようですが、かなり重労働のようで一日3株の植え替えをするのが精一杯のようです。中庭のブルーベリーは75本ありますので、全て終わるのは、、、ちょっとかかるかもしれませんが、夏に沢山のブルーベリーが実ってくれると思うと、オーナーに感謝、感謝です

DSCF8276.jpg

 私は、中庭の花壇の手入れに勤しみましたよ
草取り、枯れ葉の除去、寒肥をしてこんなにすっきりしました。剪定後のバラの下から花を咲かせている『クリスマスローズ』、どの株も小さいながらも花を付けていて冬の花壇という感じですね

DSCF8278.jpg
プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード