初秋


 毎日のように、雨が降っていた8月も明日で終わりですね。全国各地で大雨、土砂災害で被害に遭われた方々が、まだまだ不便で不安な日を送っていらっしゃるかと思うと心が痛みます、一日でも早く元の生活を取り戻される事を願うばかりです。

 ドーフィンの中庭の芝刈りも、雨で延期になったり、日照時間が短かった為か伸びがわるかった事もあり3週間ぶりにしました 今回は、夏休みで帰省していた次男の登場で、オーナーは少し楽ができたようです 慣れない事とは言え、若いパワーで午前中に終了。雨の前に終了して一安心しました。
 
DSCF7578.jpg

 朝夕、めっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
畑のイチジクも少しずつ色付いてきました、、が、雨が多いせいか、甘味が例年より少なめのように感じます
DSCF7579.jpg

DSCF7580.jpg

 今、旬のフルーツ『ピオーネ』『シャインマスカット』『ドーフィン』を使って、タルトを作ってみました 3種のフルーツは、先日紹介した無農薬の物を使用して作っていますので、美味しく、安心してお召しあがって頂けます 
 初秋のドーフィンで、お茶はいかがでしょうか

DSCF7583.jpg

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード