ガーデニング日和


 今日の定休日は、好天気に恵まれ今年最後の芝刈りをオーナーがしました。
夏にグリーンだった芝生も、秋めいたこの頃は、少し枯れ始めていました

DSCF6214.jpg

 ゲートボールの練習会もあったので久しぶりにきれいになった中庭です。
来春にまたきれいなグリーンになってくれる事を願っています。

DSCF6219.jpg

 私は、仕入れてきた冬用の花苗をポットに移設と、植え込み作業
普段と違った作業で、楽しいのか、要領を得ないと言うか、、

DSCF6213.jpg

 夕方までかかって、何とか寄せ植えの鉢3個を仕上げました
いつも思うのですが、寄せ植えは簡単そうで、難しいもの
今は小さい苗でも、大きくなる事を考慮して植えないとバランスが悪くなったりするので、すご〜く悩んでしまうのです 
 でも、今日は自分なりにバランスや配色を考えて作ってみたつもりです(笑)
良かったら、ドーフィンにお越しの折りに、感想をお聞かせ頂けたら喜びます。

DSCF6218.jpg

 きれいになった中庭で、ご近所様とお茶もしました
いつもお世話になっているご近所様は大切なお客様です。

DSCF6216.jpg

 明日で10月も終わりですね。
秋も深まったドーフィンで皆様のお越しをお待ちしております
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード