安来清水寺に涼を求めて、、

 毎日、暑い日が続き、ドーフィンの植物等もヘトヘトになってきました。
水分が足りないようで、葉っぱの色が黄色くなったり、木が枯れてきたものもあります。
雨が降ってくれれば良いのですが、、、降らないので、仕方なく、朝に夕にと水やりをしている今日この頃です→植物は、元気になりますが、人間が暑さに負けてへたばらない様にしたいものです

さて、山の上は、多少涼しいかと思って、「安来清水寺」に出掛けて来ました。

IMG_4050.jpg

清水寺では『D-K(デジタル掛け軸)ライブin清水寺』と称して、千変万化するデジタル映像で真夏の夜を彩るライブが行われていました。

IMG_4045.jpg

IMG_4046.jpg

夜であること、カメラの性能が、、、きれいに撮影出来なくてとっても残念ですが、実物は、とっても鮮やかで、きれいなものでした。本堂、石垣、三重塔が極彩色に浮かび上がり、今夜の清水寺は格別でした

IMG_4039.jpg


暗くて、長い参道の両端には、多くの灯りが灯され、何か幻想的。
遅くなって帰宅する毎日ですが、今夜はいつもと違う帰宅道、、たまにはこんな雰囲気もいいですね

IMG_4049.jpg

一つ残念な事に、灯りが、ろうそくの灯りではなくて、「LED電球」だったこと。。
ここまでエコとは知らず、、、お盆を前に少し残念な気持ちになったのは、私だけでしょうか?

IMG_4048.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード