薪ストーブにスズメさんが!

 定休日で静かなドーフィンでいきなり、「カサカサッ」という音がして、始めは外からの音かな~と
思っていましたが、数分後また同じ音が薪ストーブの辺りでする事に気が付き、、もしかして、、
以前、薪ストーブを使用している方から聞いた事があった事を思い出し、鳥が煙突の中からストーブの中に入ったのでは、、、と思い、オーナーがストーブの扉を開けてごそごそしたところで、やっぱり、スズメさんが!!→


      IMG_0785.jpg

 → 勢いよく店内に出てきました

屋根の上の煙突の蓋の隙間から入って、真っ暗なところで、ビックリした事でしょう
まだ子スズメで煙突の様子も分らず、迷い込んだかもしれませんね。 
知り合いの方のストーブの煙突は、L型だった為、助け出す事が出来なかった事を聞いた事が有ります。
当店は、直管の煙突の為、ストーブ内に落下してくれたお陰で早く助け出す事ができて何よりでした
お店も定休日で、お客様にご迷惑がかからなくて良かったと思います
「子スズメさん、飛行練習中と思いますが、気をつけて練習してくださいね」

IMG_0783.jpg

 オープンの時にお祝いで頂いた、植物達が大きくなり、大きめの植木鉢に移植しました
 植木鉢一杯に根が張っていて、取り出すのに一苦労、
 お手伝いをしてもらい何とかいつもの定位置に納まりました 
 「お手伝いを頂き、ありがとうございました」
 これからも、元気に大きくなってくれることを願います


IMG_0787.jpg
プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード