めっきり、寒くなりました。

日昼は、とっても過ごしやすい時期ですが、朝夕、めっきり寒くなりました。
県内で、インフルエンザの集団休校を耳にしますが、皆さんはいかがでしょうか
我が家にも高校生の息子がいますが、今のところ大丈夫のようです。

店舗内に「薪ストーブ」を設置する事は、以前からブログで紹介させて頂いていたと思いますが、とうとう、設置して頂く事になり、黒い箱状の物が搬入されました  

 田舎育ちの私は、実家にいろりがあり、冬の寒い日に帰宅すると、祖母がいろりに薪を焚いて、お餅を焼いて、お茶を入れてくれた事を思い出します。 
 この御時世、電気化が進み、生活の中で、『火』を見る事がなくなっているように思います。そんな中、店舗では「薪ストーブ」を用意して、ストーブの窓越しに炎を見ながら、ゆっくりお茶をしていただける空間ができたらと、設置する事にしました。
 これから、煙突の設置がありますが、近日中に完了予定です。

P1100883.jpg

 電話工事に入って頂きました。
これから、次々と、業者さんに入って頂き、設置物(?)が定位置に付く予定です。

P1100882.jpg

 
 昨日のブログから、少し進みました、駐車場です。
スペース内の舗装と芝生との仕切りは、レンガの予定でしたが、経費節約で、セメントブロックにする事にしました。

P1100886.jpg
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード