珪藻土塗りが始まりました。

 左官さん作業の一つ、珪藻土塗りが始まりました。
こてを巧みに扱いながら、塗られていく作業ですが、見ていると、とても簡単そうにしておられますが、素人ではなかなかできませんよね。 着工前には、自分たちで壁塗りもしようと話はしていましたが、建ててみると、なかなか時間も無く、職人さんの手間も取る事になるので、専門家にお任せする事にしました。

 壁の塗り方も色々あり、早速、見本を作って下さいました。
皆さんは、どの壁がお好みでしょうか?

 多少水分を多くして、波模様を規則的に塗られた物です。

P1100620.jpg

 水分を少なくして、波模様を規則的に塗られたものです。
上の写真のものより、塗り面の山が、ごつごつしていて、埃が溜まりやすいとか、、
P1100621.jpg

 水分を多少多くして、無造作に塗られた物。
これくらいなら、私でも、塗れるのでは、、、と一瞬思いましたが、実際はそう、簡単ではないようです 職人さんにお任せする事にしました。

P1100622.jpg

 これは、天井部のクロス貼り前の作業風景です。

P1100623.jpg
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード