灯りのお話

灯りのお話

 今日は、店舗の照明について少し、お話をします。

このランプ、とってもきれいですよね。シェード(ガラスの傘の部分)の模様が、ランプの灯りで、壁に写るのが、気に入りました。
 まだ、何もない、空間を想像しながら、照明器具を決めるのは、とっても楽しい事でもあり、実際出来上がってからはどうだろうかとかと思うと、簡単には、選べないような気がします。この度の照明については、インテリアコーディネーターの片寄さんに選定してもらい、相談して決めましたが、いくつかは、自分で気に入ったアンティークの照明も取り入れたくて、我がままを言わせてもらい、この照明を壁面に設置しようかなーと思っています。

 アンティークの物は何でも高価で、庶民の手に届かない物っていうイメージが有りますが、このシェードについては、現代物で、そんなに高価ではなく、雰囲気だけでも出せたらいいかなーと思っているところです。 全部を本物で揃えるのはとっても無理な事です。  ですが、トイレのランプは、一応アンティークの可愛い(自分で言うんもなんですが、)物を見つけ、特価で手に入れる事ができたので、それを使用する予定です。  (写真ではブログでは、公開しませんので、出来上がりを楽しみにしていて下さいね

 今日、紹介させて頂いたランプは、松江市にあります、『アンティーク フェアリーテイル』様の商品です。このお店では、店舗の椅子をお世話になっており、お店に伺うと、ランプの灯りと、アンティーク家具に囲まれての空間が気に入り、癒される気がして、ついつい長居をしてしまいます。  (ゴメンなさい )
 リンクを貼らせて頂きましたので、ぜひ、皆さんもHP、店舗を伺って見て下さいね。

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード