ベーグル・ベーグル

ベーグル・ベーグル

 また今夜も、ボケ写真でごめんなさい。
もう少し、カメラの腕をあげなくては。反省します。

さてさて、ベーグルの焼きたてはおいしいですよね。
まわりがぱりぱり、中がふんわり、、いつもより今回はすこーし上出来でした。

全粒粉を少し混ぜているので、真っ白では無く、小麦の香りがするような気がします。
全粒粉を入れる際のコツを、友人に教えてもらい、その方法でしてみました。 そうしたら、なんと、出来上がりがぼそぼそで無くなったんです。今までは、全粒粉を入れると硬くなり、ふんわり感がなく、子供達はあまり食べてくれませんでした。
ところが、そのある方法でしてみると、、なんとグーなのです。

今回は、前夜に焼き上げたベーグルを翌朝、食べましたが、ぼそぼそではなくて、好評でした。 一つポイントがつかめた気がします。 また、挑戦しなくては。。

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード