霧島

霧島
 
 ここ2,3日寒い日が続き、「寒の戻り」と聞きましたが、寒がりの私にとっては、本当に寒い休日でした。  そんな中、実家に行った際に庭先に真っ赤なツツジ、「霧島」を見つけ、雨のなかでしたが思わずシャッターを切りました。  この花は、直径が3CMくらいの小さな花ですが、少し朱色に近い赤は何とも言えず、今はつぼみも有りますが、もう少しすると、木全体が花に覆われて、赤い塊のようになります。この連休くらいが見頃かも、、
 
 さて、そんな寒く、雨の中、松江市にある、本屋「door]にお邪魔しました。以前から知ってはいましたが、なかなか場所も??でお邪魔するチャンスが有りませんでした。 それが、たまたま、主人同士が知り合いで、奥様が本屋の経営者さんだったのです。一風変わった自宅兼お店で、静かに自分の好きな本に囲まれて自分の時間を過ごされているようでした。 自分の好きな事をして、充実されているように見え、毎日が暮らせるって素敵だなーと思いました。
 

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード