季節外れのマロンタルト

季節外れのマロンタルト
 今日は、冷凍室で出番を待っていた、「丹波栗の渋皮煮』をタルトを作ってみました。  昨年秋に仕込んでいたもので、やっと日の目をみた栗達です。季節外れでは有りましたが、マロンペースト入りのクレームダマンドはなかなか好評でした。

さて、カフェのお話ですが、先日は、工務店とインテリアコーディネーターさんと三者で打ち合わせをして、大体の構想が決まり、新年度と共に何とか、進むようになりそうです。   

そうそう、私の念願の薪ストーブを設置する予定も何とか、主人に了承を得ましたが、建物、ストーブよりも先に薪が準備出来そうで、、、準備して大丈夫かなとちょっと心配です。薪は、乾燥をしていなくてはいけないとの事、この冬に使う分は今から準備して乾燥させておくのだそうです。 薪屋さん(と言っても、自営でいている、木こりさん)のタイミングが良かったのか、暇だったのか、明日、取りに来る様に言われました。 明日、主人が一人で往復50KMを何往復かして、運んでくれる事になりました  腰が痛くなるだろうなーと不安がっています。頑張ってね
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード